JIL SANDER(ジル・サンダー) ミディアムレザーショルダーバッグ

JIL SANDER(ジル・サンダー) ミディアムレザーショルダー
JIL SANDER(ジル・サンダー) ミディアムレザーショルダー

イタリアの名門セレクトショップのLUSIA VIA ROMAのネットショップで見つけた、ジル・サンダーのショルダーバッグです。

JIL SANDER(ジル・サンダー)はドイツ出身のファッションデザイナーで、本人の名前を冠したブランドとしてのJIL SANDER(ジル・サンダー)は、プラダグループなどを経て、2014年以降はオンワードホールディングスの傘下に入っています。

ジル・サンダーはドイツの学校を出たあとはアメリカで働き、ニューヨークの出版社で女性誌のファッションジャーナリストとして活躍した後に帰国し、68年にハンブルクにブティックを開設。ここに自分の名前をつけた会社を設立しましたが、当初はソニア・リキエルなどを取り扱うセレクトショップでした。

それがファッションブランドとして成立していき、1999年にプラダ系列ブランドとなって、その翌年に一度はプラダと経営方針の違いから身を引きますが、2003年に復帰。プラダグループの経営幹部になるとともに再びデザインを手掛けるようになっていきます。

今回の鞄は高さ:27cm 幅:25cm 奥行き:4cmというほどほどの大きさの薄まちのショルダーです。厚みのあるものは入りませんが、長財布やスマホなどは薄いものなので、収まりが良さそう。

Made in Italyでカーフ素材を贅沢に使ったデザインが魅力です。

 

イタリア・フィレンツェの老舗セレクトショップのLUISA VIA ROMAで見つけたアイテムのご紹介です。ハイブランドやラグジュアリーブランドを多く取り扱う名門ショップで、最新のコレクションの予約販売も行っています。
なお、このページに記載した内容は、記事作成時点のものですので、必ずLUISA VIA ROMAのサイトでご確認ください。

コメント

タイトルとURLをコピーしました